Moog Grand Mother

Moog Grand Mother

MOOGが出したエポックメイキングな回答

この5年間で出会ったシンセサイザーの中で、最も音(音色)の良い楽器です。
音色は鮮烈、強力、凶暴で、むき出しの電子音です。
単純で原始的なものほど、強く、生き残れる可能性の高いとういうことを具現化したシンセです。
できることを全部やるわけではなく、本当に必要なものをうまい具合に、予算と大きさを考えて尽くして、大変うまくまとめ上げたと思います。
MINIMOOGが大きなシステムのモジュラーシンセから楽器として演奏しやすい部分を取り出したものだとしたら、GRAND MOTHERは昨今のユーロラックブームに対応してMOOGが出したエポックメイキングな回答だと思います。
まだまだ、シンセはおもしろいぞ。簡単に思いついたことをすぐに具体化できるぞ。
この素晴らしい楽器で、アイデアをパーフォーマンスにしてごらん。
R A MOOGの精神が開花したGRANDMOTHER、彼が亡くなった後の最高の名機だと思います。

SEM-MODULARというものの、プリパッチされているだけで、中途半端なMODULAR以上の性能と機能を1台に集約し、かつ安価にパッケージされたすばらしい製品です。
できれば、GRANDMOTHER EXPANDERという製品を出して欲しいです。
MODULATION 1台
VCO 2台
AUDIO用 MIXER 1台
MODULATION用MIXER 1台
LOWPASS VCF 1台
HIGHPASS VCF 1台
AUDIO to CV GATEコンバーター 1台
ENVELOPE 2台
8〜16STEP ANALOG SEQENCER 1台
4PARA BOX 2台
ATTENUTOR 2台
ANALOG DELAY 1台

メーカー:Moog(アメリカ)
機種名:Grand Mother
製作年:2018-5
音源:1音、analog
機能:sequencer
鍵盤:32鍵、velo
インターフェイス:midi,usb,din,cv-gate
寸法(mm) :W584 x D360 x H139
重量:7.3kg